スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

プロフィールのこと

2009/09/04 Fri 05:30

週刊女性皇室取材班による「素顔の雅子さま」に掲載されている雅子さまのプロフィールがあるらしいのですが、それが「事件」とのこと
これにつけられていた事件名は「「好きな食べもの=サラダ」「得意な料理=風呂吹き大根」「酒量=ワイン少々、ブランデーケーキでも顔が赤くなるぐらい」「習い事=茶道」「体重51キロ」etc.と嘘てんこ盛りのプロフィール流布事件 」でした
「嘘てんこ盛り」とのことですけど、これが嘘なのかどうか、どうやってわかるんでしょうか
私は雅子さまとは知り合いでもないし、雅子様の好きな食べ物がサラダなのか、得意な料理がふろふき大根なのかどうかなんてわかりません
ただ、本にそう書かれていたら「へーそうなんだー」とは思うと思います
このプロフィールがすべて本当かどうかというのは怪しいとは思いますよ
だって、これは雅子さまに直接聞いて書かれたプロフィールじゃないでしょう
取材して、雅子さまのまわりの人から聞いたエピソードやらから「きっとこうなんだろう」と考えて作られたプロフィールだと思います
中には違っていることもあると思います
でも、それは雅子さまが嘘をついたからではないですよね
嘘てんこ盛りだとして、そういうプロフィールを作成したほうに問題があるんじゃないでしょうかね
これは私の想像ですけど、雅子さまを知るまわりの人からの話で、「雅子さまがサラダを好んで食べていたことがあった」「ふろふき大根を作ったことがあった」「ワインを飲んでいたことがあった」「茶道を習っていたことがあった」といったことを聞き、それが、「好きな食べ物はサラダ」「得意な料理はふろふき大根」「酒量はワイン少々」「習い事は茶道」…といった具合になったんじゃないでしょうかね
私はこのプロフィールがほんとかどうかはわかりませんけど、本当ではないことが書かれていたとして、戸惑ったのは雅子さま本人だと思います
それを嘘てんこ盛りだとかなんとか言われても困りますよね
そう思いませんか?
スポンサーサイト
皇室について。 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

