スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

秋葉原無差別殺傷事件

2008/06/13 Fri 14:25

秋葉原で起こった事件はほんとうにひどい事件で、びっくりしました
ワイドショーでも取り上げていたのですが、そのときに犯人の伯父に当たる人がインタビューに答えていました
彼曰く、犯人の家庭環境が事件に大きく影響していたのではないかとのことでした
でも、なんだか腑に落ちないのは、この伯父がしゃべりすぎなんじゃないかと感じたからです
この男性は「(この事件は)加藤家全体の問題ですから、すべてお話します」なんて言っていて、彼の言う加藤家っていうのは、犯人が育った家庭だけを指すのか、それとも伯父の家庭をも含んだ加藤家すべてを指すのか、どちらなんだろうと思いました
伯父は犯人の甥っ子とはずいぶん長いこと会っていないと言っていました
そのわりにわかったようなことを言っているように思います
親戚とは言っても、それぞれの家庭にはそれぞれのやり方があって、しばしば他人には理解のできないところも多いものです
会っていないのならなおさらわからないことも多いと思います
犯人の母親が教育ママで詰め込み教育をしていて…と言っていましたが、これではまるで母親が息子を殺人鬼に育て上げたと言っているように聞こえます
もちろんこのような痛ましい事件を起こした犯人をかばうつもりはありませんが、なぜこのような事件を起こすことになってしまったのかには、複雑な事情や理由があって、家庭環境ももちろん影響しているとは思いますが、それだけではないと思います
犯人に近しい伯父がこのような発言をマスコミに対して行なうことに、違和感を感じてしまいました
スポンサーサイト
社会のこと。 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

